コラム一覧

2024.05.20
【要チェック!】注意してほしいコンセント形状
便利なネットでの厨房機器の注文!
しかし注意してほしいのが「プラグ・コンセント」の形状です。
店舗で使用する、正しいプラグ・コンセントの形状を見落としてしまうと、機器が動かないなど思わぬトラブルに見舞われることもあります。

今回は厨房機器購入時に注意してほしいプラグの知識をまとめました!
ASUFOODご利用前に、ぜひチェックしてみてください。



2024.05.13
【電子レンジ】家庭用と業務用の違いって?
ご家庭でも使用されている電子レンジ。
飲食店やスーパーマーケットなどで使用する、業務用の機器があることを知っていますか?
今回は業務用の電子レンジについてご紹介します。


ASUFOODの業務用電子レンジのページはこちら



2024.05.07
【注意】業務用冷蔵庫をアルコールで清掃していませんか?
業務用冷蔵庫にアルコールを吹きかけて除菌・清掃をしていませんか?
そのアルコールちょっとまった!もしかすると業務用冷蔵庫を傷めてしまっているかもしれません。



2024.04.23
【使い方】氷のくぼみの大きさを変えたい
「お客様にお店でゆっくりしてもらいたいので、氷の穴のサイズを小さくして溶けにくくしたい」
→製氷機にくぼみの大きさを変えれる機能をご存じでしたか?
 使い方をマスターしましょう!


2024.04.15
【コラム】ブラスト活用 冷却調理入門編
『冷却』と聞くと冷蔵庫や冷凍食材を思い浮かべる人も多いかもしれませんが、実は冷却も美味しい料理作りの為の重要な調理工程だって知っていましたか?
そんな重要な調理工程である「冷却」を、加熱調理に対して「冷却調理」とフクシマガリレイでは名づけ、皆さまに広めています。
安全性やおいしさ・品質、効率アップにつながる、冷却調理について紹介します。



2024.04.08
【コラム】グリーン冷媒R1234yfとは?
冷蔵庫は、庫内を冷やす為に物質の状態変化を利用しています。
そこで使用されているのが「冷媒」です。ガリレイでは冷媒による環境負荷低減に取り組むため、グリーン冷媒である「R1234yf」を業界で初めてタテ型業務用冷蔵庫と業務用製氷機に採用しました。(2023年8月現在 当社調べ)
今回は冷媒「R1234yf」の特徴をご紹介します。



2024.04.01
【コラム】業務用冷蔵庫に熱いものを入れても大丈夫?
「お弁当に詰めるお惣菜の粗熱を取りたいので、加熱後すぐに業務用冷蔵庫に入れても良いの?」
そんな疑問にお伝えします!
テイクアウトや冷凍販売が主流になってきた今、改めて確認したいコラムです。



2024.03.25
【お役立ち】冷蔵庫の霜取りをしたい
業務用冷蔵庫にいつのまにか霜がついている!
そんな方はおられませんか?
フクシマガリレイの業務用冷蔵庫なら、簡単に「霜取り」の設定ができるんです。



2024.03.18
【製氷機モデルチェンジ】グッドデザイン賞受賞しました!
製氷機をモデルチェンジをしました。
新型開発に至るまでの記事を是非ご覧くださいませ。



2024.03.11
【衛生管理】身近な食中毒菌と予防方法
春が近づいてきました。
気温が上がると発生しやすくなるのが「食中毒」です。
今日は食中毒についての記事をお送りします。
夏を迎える前に、是非ご覧ください。